外科医10年目からの海外臨床留学

グータラなのに志だけは高い小児外科医の海外臨床留学の記録です。主に気合いと乗りと運で今まで生きてきてます。臨床留学先としてのオーストラリアの紹介。英語の勉強法や影響を受けた本などの紹介もしていく予定です。好きな言葉は「大器晩成」。2児の父です。emailはtkghiramatsu@gmail.comです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア臨床留学への道④ ~ Being in the right place at the right time~

MPHの学生から臨床フェローへ シドニー大学でMPHを始めたところから、1年後にシドニーの小児病院で念願の臨床フェローを始めるに至った最大のポイントは、 I was in the right place at the right time. ということです。 つまり、簡単に言えば、「運が良か…

オーストラリアで医療職に就く 知っておくべきオーストラリアの医療職求人サイト

オーストラリアで医療職を探している方へ オーストラリアは、英語の試験さえ通れば、外国人でも比較的医療職につきやすい国です。 とは言っても、英語の試験と同じくらい高いハードルは、「職を見つけること」です。 オーストラリアで医師や看護師として働く…